旅とドラマと韓国語

あじゅんまでも、頑張ってます

今度はもっとぼっち旅になるかもよ?

実は、ものすごい情緒不安定になったときがありまして…。私の職場の係長がですね…私にパワハラをね…してきたんですよ…。というのも、この上司、空気が読めない上に、仕事ができない人で…。課長がいつも、係長の尻拭いをしている場面を何度も見てきました。そんな係長が私にパワハラまがいのことを、この年明けぐらいからするようになったんです。なので、私の心は疲弊しておりました…。そんな矢先、スタッフが相次いでコロナになり、人手不足なうえに病欠っていう、地獄を味わい、1月も2月も死ぬほど忙しかった。

 

そんな時思い出すのは、あの幸せだったけど苦かった「年末の渡韓」でした。大好きな韓国で、過ごしたあの時間を思い出しては、頑張ろうと思ったりしてましたが、ついにぼきっと心が折れたんです。

이거 안 돼! 한국에 가야지!(これはいかん!韓国に行かなきゃ)

という、もっともらしい理由をつけ、早速行く計画(笑) あまりに急遽で、資金繰りが心配だけど、行ってしまえばなんとかなるか…なるだけ費用を抑え、買い物は控え(レートも悪いし)、ただされに行こう…と、自分を説得し、行くことにしました。

 

今回は、前回の失敗?も踏まえて、宿は中心地に。明洞はお高いなぁ…ということで、東大門にしました!去年、初渡韓したころに比べると、日に日に上がってくホテル代…。以前泊まったホテルの価格、今じゃ手が出せないほどになってる…。

そして、今回もぼっち旅です。ですが、またまた留学している友達が時間を作ってくれたので、少し会える時間ができそう。一緒に行ける友達は見つからなかったけど、向こうで会ってもらえる友達がいる環境に感謝です…。

あと、パワハラ上司の件ですが、課長にすべてを話して、今はあまりしてこなくなりました。が、もしの時のために、スマホで録音しようと思ってます。解決しなければ、労基にも訴えてやろうかと思います(笑) そして、退職も考えてることも課長には伝えました。この先、どうなるのかわかりませんが、理解してくれるスタッフもいるし、もう少し頑張ってみようと思ってます。相変わらず仕事が忙しく、ほぼ勉強する時間も取れない、集中力も続かない、そんな日々ですが、また「通じない韓国語」で渡韓して来ようと思います(笑) あっという間に渡韓の日を迎えそうなので、準備も怠らないように。今度は苦みのない旅になるように!