旅とドラマと韓国語

あじゅんまでも、頑張ってます

2024年 バスに乗る 3回目の渡韓②

3回目の渡韓②。ミッション開始!

 

新年早々のやらかし

 

さて、前回の続き。ビール飲んで寝て起きたら、2024年。元旦の韓国は静か。こちらも祝日だしね。この日は、朝から晩まで歩き詰めになるわけで、ひとまず朝食を食べに明洞へ。3回韓国に来て、3回とも来てるイェジ粉食です。

www.konest.com

そして、3回とも 만두떡 국수を食べる。芸がない(笑)。でも、好きなんだもん…ってことで、注文。おかず(반찬)も好きなものが多いし、おいしい。そして、おかずが出され、ふと気づく…。あれ、ここって現金だけじゃなかった?実は、私はWOWPASS(韓国のプリペイドカード)で計算することが多いので、現金は少額しか換金しないのですが、今回はWOWPASSに結構残ってたし、持ってた現金はここへ来るまでに地下鉄でT-moneyにチャージしたじゃんか!!!ってことに気づきました。持ってるのは日本円…やってもーた💦 お店のアジョシに「現金だけですか?」って聞いたら、「日本円でも大丈夫」って言われ、ほっとしたのもつかの間。日本円も1万円札しか持ってねぇ💦'미안해요'と言って、そっと一万円を差し出しました…。しかし、アジョシは笑顔で換金してくれ、無事にお会計できました。新年一発目、やらかしたわ…。

 

ドラマのロケ地①

さて、「やっちまった」気持ちとおさらばし、気を取り直して行動。今回は、この日と次の日が完全に一人になる日なので、自分に課したミッションを遂行。

ということで、まずはバスにチャレンジ!朝食後は、ドラマロケ地へ。私が大好きなドラマ「いつかの君に」(너의 시간 속으로)のロケ地へ。移動はすべて、neverMAP様にお任せ。といことで、イェジ粉食からほど近いバス停から目的地へ。

100番のバスに乗るよ~~

前日がテテの誕生日だったので、いろんなとこでテテを見かけるという幸せ。そして、バスに乗り込んだんですが…。

なんと、祝日の朝早い時間っていうのもあって、乗客が私一人というレア体験(笑)。バスは、初回の渡韓の時に、一度だけ乗ったんですが、その時、見よう見まねで乗ったので、少し不安だったけど…。なんとか、降りるバス停も間違わずに、降りれましたw

そして向かった先は、イファ洞(이화동)です。ここ、初回でも来たかった場所。ここにある、壁画村に行きたかったのです!というわけで、目的地までまたneverMAP様のお世話に。渡韓前、調べた限りでは住宅地であること、そして、恐ろしく坂道であること…。覚悟しながら、向かったのでした。降りたバス停からは少し歩きましたが、そこは旅行の醍醐味。景色を堪能しながら歩きました。

ここは小学校らしいです。귀여워💜

ほとんど人が歩いてない(笑)

こういう景色がたまらないんですよねぇ。めっちゃ好き。

 

そうこうしているうちに、壁画村の入口へ…。上るのに必死で、写真撮り忘れたけど、急こう配だった…おかげでこの日の夜、足の裏にタコができてた(笑)きっと、靴も悪かったんだと思うけど…。上った後の景色は、最高だった。

大満足でした。ドラマに出てきた場所も写真に収めましたが、あんまり写りがよくなかったので、ここでは自粛w

 

そして、バスに再び乗って、今度は光化門(광화문)へ。この時は乗り換えもしました。どんどんバスに慣れていく感じ。そして、「バス楽じゃん!」ってなってました(笑)。

 

3度目の渡韓③へ。