旅とドラマと韓国語

あじゅんまでも、頑張ってます

気ままに韓国行ってきました①

完全な「ぼっち旅」になった今回の渡韓。自由すぎた3日間をまとめてみます。

 

関空から仁川、スムーズ

今回は、エアプサンにお世話になりました。関西国際空港の第一ターミナル出発なので、不安でした…。というのも、関空は今、リニューアル絶賛工事中なので、初渡韓の時も手荷物検査まですごい列だったんですよ…心配性なので4時間前行動(笑)。12時50分の飛行機なのに、関空に着いたの、8時半(笑)。

当たり前だけどすることはないよね

10時20分からのチェックインだったので、列に並んで思ったこと…日本人少なくない??? 前回はpeach、その前はチェジュ、その前はジンエアー…必ず列で聞こえてきていた日本語が聞こえない…あれ…?? 韓国のLCCだから少ないのはわかるけど、想像以上に少なかった…。おまけに、空席が結構ありました。平日だからなのかなぁ…。でも、快適だった。

 

フライトは定刻通り、14時55分には仁川空港に到着。前回で学習した、「通路側」に座っていたので、飛行機からもすぐ降りれました。さぁ、入国審査に行くわよ…と急ぎ足で行きましたが、ほとんど並んでません(笑)。マジで、想像以上に人少ない…。飛行機を降りて、入国するまでわずか6分ww 行きの手荷物は預けない派なので、そのまま外へ。今回は、A'REXは使わずに空港リムジンバスを使うことに。A'REXを使えば、早くソウル市内には行けるけど、スーツケースを持ってうろうろするのも嫌だし、約束もないから、ゆったり行くことに。

私が今回乗った路線は6702番の南山・東大門行き。まずは、スタッフのアジョシにDDPで降りることを伝えました。そして、バスに乗り込む…私はクルックで事前予約していたので、QRコードを今度は運転手さんに見せる…。QRコードだったので、ここでも運転手さんにDDPで降りることを伝えました。バスチケットを買っている人は、チケットを運転手さんに見せてました。簡単。チョロかった(ヲイ)

バスの揺れはひどいと聞いたので、シートベルトを締めていざ出発!これがかなりの快適度合でして…ここでも乗客が少なくて、シートは倒し放題。おまけに景色を見ながらの移動だったので、のんびりと楽しみました。揺れもそんなに感じなかった。のんびり窓の外を眺めていたら、ホテルからメールでQRコードと暗証番号が届きました。(詳しくはホテルの説明で)

1時間ちょっとかかりましたが、何とか無事にDDPに到着。今回、ホテルもすごくよかったので、ご紹介しておきますね。

コリビングハウス マングローブトンデムン

とにかく!とにかく安い宿…っと思って探して見つけたホテル(ホテルなの?ホステルなの?)でした。

よく見ずに(笑)立地だけで選んだ場所だったんですが、最高でした…。まず、コリビングって何よ?なんですが、居住空間とワーキングスペースが一つになった空間のことらしいです。実際、ホテルは「泊まる」というより「住む」に近い感じでしたし、共有スペースもワーキングスペースがあったり…とちょっと今までのホテルの感覚とは違いました。

ホテル内の探索ができなかったのが残念でしたが、共有キッチンあり、ライブラリーあり、ランドリーあり…実際、たくさんの洗濯物を抱えてエレベーターに乗ってる人もいたし、スーツ姿のサラリーマンもいれば、留学生のような方も。私のような一人ぼっち旅のお仲間もいましたし、複数人で宿泊している人もいました。とにかく、滞在しやすかったのはすごくありがたかったです。ドアも、カードキー(もありましたが、照明つけるくらいしか使わなかった)ではなく、あの「ピッ ピッ ピー」の비번*1方式!!憧れてるやつぅ~!ってなりました(笑)  QRコードは、エレベーター、夜間入口の時にかざすために必要でした。これが結構面倒だったけど、セキュリティーもばっちりでしたので、安心でしたわ…。一つ、残念だったのはテレビがなかったこと。特性上なのかわかりませんが、ホテルに戻ってからは暇でした(笑)

 

とりあえず、龍山へ

ホテルに荷物を置いて、まず向かった先は。前回も行きましたが、백빈 건널목(ペクビン踏切)です。前回は、昼間に行ったので今回は日が落ちたころに。ここへ来る前に、軽く夕食を食べたので、おなかも満たされ、気持ちも満たされておりました…。

この雰囲気がたまらんのです

運よく、電車も通りました!!テンションは最高潮に。まさかの、また1日目に幸せモードが来るなんて…。

大満足の後、龍山駅に戻りました。でも、次にどこへ行くかも決めず、戻ってきたので、目についた本屋へ。何か面白い本があれば買おうかな…ぐらいの気持ちではいったんですが。前回、教保で探してなかった질문 카드 あるかなぁ~ぐらいに思ってうろうろしてたら、見つけましたw

これまた、幸先いいなぁと思って。教保で探しまくってなかったから、あきらめてたんで…。

もちろん、推しの事務所にも行ってきました。なぁんもなかったけど、とりあえず韓国、ソウルに来たらここに来ないといけない気がして、毎回来てます(笑)日の暮れた龍山もまたいいなあと思う。

 

 

そんなわけで、1日目は終了。